2007年12月25日

メリークルシミマス

って、タイトルに意味はないけど。

今日は母親の誕生日。おめでとよ。
俺を生んでくれてどうもありがと。
どっちかが死ぬまでよろしくさん。


っていうか、世の中はラブラブモードだな。イブから本チャンにかけてさ。
どこもかしこもカップル、カップル。どうせ終わったら別れる奴沢山いるだろ。
なんでもかんでもイルミネーションしまくらちよこでさ。まぶしいぜ。世の中。
って、俺はクソ野郎大爆進中だな。コンビニまでカップルだらだけには参った。
まあ、仕事してる俺には全く関係ないけどね。ジーザスさんよ。

そりゃそうだ。昨日納品するブツを準備するのにほとんど寝れずに
夕方から4時間もかけてブツを納品してきたんだけど、まだ起きてるわけさ。
ブログを書いてるってことは。一体全体どうなってんだろな。俺。

それも俺オンリー会社だからな。しゃあないな。

それもこれも明日12/26にI-RabBits 3rdシングル「この町の君」が
全国発売するからなんだけど、発売前日の今日から店頭に並ぶわけでさ。
なんか色々ギリギリになっちまったから、駆け込みセーフみたいな。
そんな予定でスケジュールを組んだ俺が俺自身が悪いわけですよ。本当。
っていうか、俺オンリーだからそのスケジュールしかありえなかったわけ。
まあ、そんな感じのイブでした。

で、今日からI-RabBits 3rdシングル「この町の君」が店頭に並びます。
レーベル的には初の大展開で、渋谷タワーのレジ横の180cm×180cmの大看板に
広告がとれたり、試聴機もかなりの店舗で設置されて、特典も盛り沢山。
地元横浜タワーでインストア、初の沼津でインストアまでやっちゃいます。
タワー予約チャートに発売前20位と、順調じゃないでしょうかね。

この勢いでがっりヒットしてくれると、レーベル的に万々歳なんだけどね。
まあ、じわじわ飛び火してくのを期待して、明日からも宣伝頑張らないとな。
とにかくいい曲だし、俺がプロデュースしてるってことで買ってくれよな。
特典ありの渋谷、新宿、横浜タワーあたりでよろしくさん。

さあ、寝ようかな。

2007/12/26全国発売
I-RabBits
3rdシングル「この町の君」
定価¥1,200
品番:WLR-1009
発売元:WE LOVE RECORDS
販売元:HRG(株)原楽器

詳しい詳細はオフィシャル(i-rabbits.net)までアクセス!!
posted by TETSU at 05:53| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

で、中身かぁ。

続き書いてもまた到達しないかもな。
だったら到達するまで書き続ければいいじゃんね。俺。

まあ、話が飛ぶかもしんないけど今日は書くわぁ。
書ける間は書き続けるべきみたいなさ。使命感なんかに襲われてみようかな。

っていうか、何ヶ月振りに曲が書けたよ。
今の自分のテーマソング的な曲が突然降ってきた。
なんかさ。このまま書けなくなっちゃうんじゃないかって
どこか不安になってたところがあったんだけど突然。

書こうと思って書いたわけじゃなくて、急に。
メロが浮かんできたから、久々にギターに触れたらあっという間にさ。
あんなに書こうと思ってもでてこないっていうか、在り来たりなモノしかさ。
浮かんでこなかったのに。神様は意地悪なのか、優しいのか、なげやりなのか
さっぱりわからなくなった瞬間だったよ。「またやれよ」って言わんばかりに。
とんだ迷惑だよな。今更、俺に何をさせたいのかさ。わかってるよ。本当は。

でももう無理はしたくないし、ちゃんと自分と向き合えないんなら
やる必要がないと思ってるしさ。いつでもやれそうでやれないからさ。
っていうか、今の自分に、自分自身と向き合える余裕もないし。
ただ音楽やるのっていうのはできるタイプじゃないしさ。しゃあないよな。

でも俺じゃなきゃできない音楽っていうか、音、表現の仕方はあると思ってるし
だから俺がやらなきゃいけないのはわかってるけど、なかなか難しいよな。
俺の音楽っていうか、世界観はさ。自分をかなり削らなきゃいけなわけで
ただただやるってことは0に等しいわけでさ。Happyなんて糞食らえだし。
でもLOVEで、PEACEじゃなきゃいけないし、今の俺にできることって考えると
何をすべきか、まだ答えは見つかってないのが正直なところだし。
ソロで動いたって意味もないかもしれないし、っていうか、ずっつソロみたいな
そんなもんだったけどDRUG STOREはさ。でもソロじゃなくてバンドだからさ。
できるみたいなとこもあったし、この前のライブでそれは痛感したしさ。
っていうか、ビビってるっていうか、一から、いや、0から始めるパワーがさ。
今の俺にあるかっていう話だよな。ないが前提とかじゃなくてね。

でもまた降ってきちぃまたもんはしゃあないよな。そんなもんじゃんな。
いつも言ってたよな。俺。所詮そんなもんだってさ。人生なんてさ。


本当はさ。


やりたいことは決まってる。
だけどやるには今までの俺を100%批判して、壊さないといけないかもな。
積み上げてきたものを全部更地にして、そこにまた新たに積み上げなきゃさ。
ただですら、人生更地にしたばかっで、積み上げなおしてる最中なのに
俺の根本までも更地にするのは難しい限りだよ。

深く考えすぎてるのかもしれないよ。
誰も興味ないだろうし、関係ない話かもしれないけどさ。

ただ、何も考えずに前に進めるほどのもんじゃないんだよね。
それは散々やってきたことだし、どうなるかは一番良くわかってるつもりだし。
何が言いたいかって、まあ、いいじゃん。全て俺的事。

でも少しまた俺の心の奥に芽が生えてきたのは確かで
そのおかげで全てにおいて、また俺の中の受け皿が大きなものに交換された。
だから、また少しだけど自分自身成長した。

毎日毎日追われるかのように必死なんだけど、こうやってまたブログもさ。
何言ってるかわからいだろうけど、らしい俺が書けてる気がするんだよね。
だから、もう少し水撒きを慎重にやることにするよ。枯らさないように。


中身までいけてるんかな。
posted by TETSU at 08:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最初に言っておくけど

思いの丈を全て書くつもりだからさ。
かなりの長文になるだろうから、面倒くさがりの人は冒頭でやめた方がいいよ。
なんだコイツ!!って思うだろうからさ。って頭からこんな具合だしね。はい。

っていうか、ずっと書けなかったな。
書かなかった?書こうとしなかった?色々。なあ、ブログ。
毎日書くって偉そうに言ったくせにさ。たかが蕁麻疹程度でさ。
挫折しやがって。俺も人間なんだよ。生きてるわけで。ふぅ。

もう疲れてきやがった。俺自身に。

こういう時は今日何があった?から書けばいいか。出足だし。
で、今日は昼間、うちのレーベルのHi-CLASSワンマンゲネ。
ワンマンまでもう少しだしね。ちょっくら詰める作業してきたかな。
まあ、ああだこうだ偉そうに言ってくるだけ言ってきたわけで
いい感じの仕上がりになったから、27日の本番お楽しみに。って感じ。

で、途中で抜けて今年の4月から講師をやり始めた工学院の忘年会に
顔をだしてきた。もちろん、やらなきゃいけないことばっかりだからさ。
酒抜きで参加。その辺自体が俺が壊れてきた証拠だよな。
少しずつ、世の中に染まってきた俺って感じか。っていうかさ。
今更、"大人の階段上る〜。"みたいな大人の世界に33歳になって
足を踏み入れた感ありありなさ。駄目っていうか、仮面を被り始めたわけ。

普通って意味わからないけど、格好悪い大人になりました。俺。
ガキの頃に絶対ならないって決めてた大人に平気で馴染んでます。みたいな。
でも格好悪いって思わないし、むしろ格好良いぜ。みたいな。俺。
そんな風にいちいち自分のやってることを自己判断、自己観察をする。俺。

なんも変わってないよ。所詮。

で、とにかく赤坂プリンスでやる忘年会をさ。"赤プリ、赤プリ"みたいに
少しはしゃいでみたりして、俺自身何がやりたいんですか?みたいな。
まあ、いいや。それは置いといて。酒なしで喰いまくってきたわけさ。
だって会場が広いのは赤プリだし、当たり前として、屋台っていうかさ。
ブースがでてるわけ。寿司屋、とんこつラーメン、そば、天婦羅、ビッフェ?
色々、沢山会場内にあるから、全部ハシゴするのが常識でしょって具合に
並んでは食べて、並んでは食べての繰り返し。ほぼ全部食べたんじゃん。
どれも普通だったけどね。そこそこ。所詮そんなもんでしょ。赤プリだって。
出来立てっていう名の下ごしらえがほぼされてる状態のモンだからな。

あ、俺が20歳のときに働いてた某キリンビール系列のレストランだって
パスタを半分茹でたのをバットに入れて保存。で、出す前に軽く茹でるみたいな
そんな感じだったしね。あれには流石に引いたな。オリーブオイルまみれで
くってかないようにしてるとこがかなりの勢いでキモかったけどさ。
そんなもんだよ。所詮。

で、プレゼント抽選くじ引きみたいなのには全滅でした。

帰ってきてすぐ横浜のビックカメラに行って、必要なモンと
昨日衝動で携帯を機種変したから、それを取りに行ってきた。
なんかさ。CMで名刺をカメラで撮ると読み取れるみたいなのやってて
なんじゃこりゃって衝撃受けたからさ。それに変えてみたんだけど
世の中、一体どこまで進化する感じなんって思いながら数回試して
すぐ飽きたから、少し一服して古い携帯からデータ移動。
意外にこれが面倒で、新しい携帯に慣れるまえに疲れたみたいな。俺。

で、24日ってもう今日か。納品しなきゃいけないモノを今の今も作ってる感じ。
また寝るタイミングを逃したみたいなさ。最近よくあって睡眠不足気味だな。
この歳になって、また貫徹が可能になってきたみたい。睡眠削ってますみたいな。
昔はそれでその分遊びまくってたんだけど、今は一人会社だから、やらないとな。
おっつかないからね。まあ、終わった軽く仮眠して納品納品。で、少しはさ。
落ち着けるはずだから早く終わらせないとな。って、ブログ書いてる場合なん。

こんだけ書いてんのになんも終着点にほど遠いっていうか、まだ中身にもな。
全然到達してないんだけど。どうする?俺。


一回戻ってまた書こう。そうしよう。はないちもんめ。
posted by TETSU at 06:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。